看護師が転職するときに注目したいポイント

TOP
看護ルーとは
転職の基本
転職サイト比較
転職サイト情報
コラム
TOP > 転職の基本 > 看護師の転職で重視すべきポイント

看護師の転職で重視すべきポイント

指をさす看護師と人気の転職理由

看護師というのはかなりハードな仕事ですから、働いていく中で不満に思う事が出てくると思います。

調べによると、転職を考えるほどの不満として上がっているポイントは、給与の低さ職場の人間関係休暇の少なさといった部分です。

納得して就職した職場でも、実態は仕事量が多かったり、専門性が高すぎたりして、業務の内容に対して給与が低すぎるということはよくある話ですし、職場における人間関係というのも実際に就業してみないとわかりません。

もちろん休みの割合もサイトや募集要項で提示されているとは思いますが、緊急で呼び出される事が多い職場ですと当初の予定通り休みをとることは難しいでしょう。

こういった就業前後のギャップというのは看護師だけでなく、多かれ少なかれどんな仕事でも存在すると思いますが、仕事に就く前にこのギャップを埋めるというのはなかなか難しく、半ばギャンブルのような面もあります。

特に、自分ひとりで就職活動を行っており、公開されている情報しか持っていない場合、実際の状況を見極めて仕事に就くのは難しいと思われます。

そんな就活事情も、看護ルーならば解決です。

看護ルーのようなエージェントを利用しましょう。

エージェントというのは、仕事探しのアドバイス自己分析の手伝い、実際の企業探しなどを行ってくれるサービスであり、企業と利用者の間に入って仲介を行ってくれるサイトの事を言います。

自分の就職活動の道しるべとなってくれるようなアドバイザーが一人ついて、その人と共同で転職に向けて動き出して行くわけですが、担当している企業が決まっているため、その企業であれば内情もある程度詳しいです。

先ほど挙げたような、表面化しにくいギャップも、中の様子を知っている人に聞いてみることでかなり埋めることができるのではないでしょうか。

さらに、持っている求人数も多く、しっかり精査された企業が多いため、優良企業が多くてそもそもこういうギャップが発生しにくいという特徴もあります。

企業を探す手間やスケジューリング、アポ取りのような面倒ごとも全て行ってくれるので、忙しい看護師であっても転職をしやすいというのが魅力的なポイントです。

看護ルーのような看護師専門のエージェントサイトを利用して、無理なく次の就職先を探しましょう。

看護師の職探しは無駄なくやるべき

転職するにあたって、前職を辞めてしまってから就職活動を行うというのは非常にリスキーです。

収入が無くなってしまうわけですし、経歴に空白ができてしまうというのは、職探しにかなり響いてしまうポイントです。

そうなると、やはり在職のままで仕事を変えるしかないのですが、業務が忙しい看護師という仕事では、自分ひとりで就職活動をするのは大変だと思います。

自分が納得できるまでゆっくりと時間をかけて転職を行うというのも一つの手ではありますが、職場の環境が悪くハラスメントや常識外の激務など、一刻も早く仕事を変えたほうがいいというような状況にある看護師の方は、看護ルーのような看護師専門のエージェントサイトを利用してなるべく早く状況を変えるべきです。
2016.05.31
看護師が職探しを行う場合、忙しかったり休みがとれなかったりと普通のやり方では難しい場合があります。看護ルーのような転職エージェントで求人を探しましょう。
看護ルーへの無料登録はこちら

関連する他の記事

看護師の転職の基本
看護師が転職を検討するとき、一人で行うのは非常に大変です。看護ルーのようなエージェントサイトを利用…
看護師が転職する理由
看護師が転職しようと考えた時、その理由としては給与の低さや人間関係の悪さがあがりやすいです。解決の…
看護師の転職で重視すべきポイント
看護師が転職したいと考えた時に、重視したいポイントはどこか。仕事を変える理由はたくさんありますが、…
看護師の転職なら評判のいいエージェントを使おう!
看護師の方で仕事を変えたいと考えているなら、転職エージェントを利用するのがおすすめです。その場合、…