看護師の求人なら看護ルーのような転職エージェントで探しましょう

TOP
看護ルーとは
転職の基本
転職サイト比較
転職サイト情報
コラム
TOP > 転職の基本 > 看護師の転職エージェントって何?

看護師の転職エージェントって何?

就職活動をする時、みなさんどんなサービスを利用しましたか?

インターネットで片っ端から検索をかけたり、リクナビ・マイナビのような求人ナビサイトを軸にして行ったりしたのではないかと思います。

転職の場合も同様に、ナビのサイトを利用して行うことが多いと思うのですが、看護師というお仕事は非常に忙しい仕事ですし、夜勤や激務がずっと続き、本来であれば一刻も早環境を改善すべきなのに、就職活動の準備をしている余裕が全く無いという場合も考えられます。

そういった、自分ひとりで職探しをするのが難しい場合に利用して欲しいのが、看護ルーに代表される看護師専門の転職エージェントです。

通常の求人とは違います

通常の職探しというのは、自分で業界を絞って企業を探し、気になる求人があったらエントリーを行うという形ですすめていくものですが、転職エージェントは少し違っています。

利用者と企業の間に入って仲介をしてくれるのがエージェントというサービスで、アポ取りや企業選び、自己分析のお手伝いや悩みの相談まで、とにかく転職におけるありとあらゆることをサポートしてくれるのがエージェントです。

自分の強みや専門性、やってきたことなどをアドバイザーさんに伝えて、どのような病院が向いているのか、看護師としてキャリアアップするにはどうしたらいいのかを話し合いながら就職先を提案してくれるため、ひとりでやるよりも段違いで負担がすくなくなりますし、病院ごとに担当しているアドバイザーさんがいるので、面接等に通ると病院に電話してフォローを入れてくれます。

看護師にまつわる面白い記事やこぼれ話、アンケートなどを掲載しているサイトである看護ルー転職エージェントのひとつで、利用者の満足度が非常に高く、優良なエージェントサイトです。

客観性が欲しいならエージェント

転職エージェントは何も病院の情報をただひたすら紹介してくれるだけのサービスではありません。

看護師のみなさんに是非利用して欲しいのが、面接や履歴書の対策講座。

就職活動においてはいかに自分を客観的に見て、どういう武器を持っているのかを理解しておく事が重要なのですが、看護ルーのようなエージェントを利用した場合はアドバイザーの方と一緒に転職を行っていくので、個人指導のような形で事前対策ができます。

作成した履歴書などが目指している病院と合っているのかどうか、面接での受け答えは正しく出来ているかどうか、他の人に一度見てもらうことによって、看護師としての自分の弱点や強みがより明確になります。

通常の求人サイトではここまでやってもらえません。

看護師なら看護ルーで転職!

就職活動において大変なのがスケジューリングではないかと思います。

特に転職の場合は在職中に活動を行うとすると、日程の調整だけでかなりの労力になります。

休日がはっきりしないシフト制の勤務体系だったりすると、余計にスケジュールの決定が難しくなってしまいます。

転職エージェントなら、こちらの予定を把握した上でアドバイザーが病院との調整をやってくれます。

ですので、業務が忙しく、日程の調整が難しい場合でも、無理なく面接日程等を決めてもらえるんですね。

転職に関する個人秘書が一人ついてくれるようなイメージでしょうか。

そして、ほとんどの転職エージェントはこれだけのサービスを提供していて利用料が無料なんです。

もちろん、看護師求人専門のエージェントサイト看護ルーも利用は完全無料

どこよりも就職情報が充実している看護ルーを利用して、スムーズに転職を行いましょう。
2016.05.31
看護師が転職しようと考えた時、その理由としては給与の低さや人間関係の悪さがあがりやすいです。解決の近道は看護ルーによる就職活動です!
看護ルーへの無料登録はこちら

関連する他の記事

看護師の転職で重視すべきポイント
看護師が転職したいと考えた時に、重視したいポイントはどこか。仕事を変える理由はたくさんありますが、…
看護師の転職の基本
看護師が転職を検討するとき、一人で行うのは非常に大変です。看護ルーのようなエージェントサイトを利用…
看護師の転職エージェントって何?
看護師が職探しを行う場合、忙しかったり休みがとれなかったりと普通のやり方では難しい場合があります。…
看護師が転職で苦労すること
看護師の方が転職を考えたとしても、忙しい業界なので時間に余裕がなく、非常に苦労してしまいます。エー…