看護roo!(カンゴルー)のサポートの一例をご紹介

TOP
看護ルーとは
転職の基本
転職サイト比較
転職サイト情報
コラム
TOP > 看護ルーとは > 看護roo!(カンゴルー)の多種多様な手厚いサポート体制

看護roo!(カンゴルー)の多種多様な手厚いサポート体制

手厚いサポート体制が整っています

看護ルーは手厚いサポート体制で転職の手伝いをしてくれる看護師求人サイトです。

長いブランクがあって転職が不安な場合や、現在の仕事が日々忙しくてまとまった時間が取れないという場合でも、担当のエージェントが万全のサポートで転職成功まで導いてくれます。

特に初めての転職となるとたくさんの不安や疑問があると思います。

求人探しから始まり次の病院に入職するまで、ずっと側でお手伝いをしてくれる看護ルーのエージェントはあなたの強い味方となること間違いなしです

看護ルーのカウンセリングで転職相談

看護ルーに登録すると担当のエージェントがつき、電話か面談でカウンセリングが行われます。

そこで最初に現在の悩みや、転職したい理由を伝えることになります。

もしも転職せずともちょっとしたアドバイスで現在の悩みが解決できそうなら、看護ルーのエージェントが無理やり転職させるようなことはありません。

転職しなければ解決しないと思ったところではじめて転職を勧められます。

転職することが決まったら希望の求人を伝える

転職するとなったら希望の条件をエージェントに伝えることになります。

看護ルーの求人は厳格なチェックを受けた優良なものばかりなので、きっと希望に合致した求人が見つかるはずです。

病院の規模も大小様々なので、自分が働きたい環境を細かく伝えると良いでしょう。

ライフワークバランスを大切に。働き方の希望も伝えてOK

また、働き方の希望も伝えることもできます。「育児があるため昼だけ」「きちんと毎週休みが取りたい」など色々な要望を伝えましょう。

看護ルーのエージェントがきっと希望の求人をいくつも見つけてきてくれるはずです。

気に入ったものだけにどんどん応募して、選考に進みましょう。病院との連絡調整も全てエージェントが代行してくれます。

選考過程も看護ルーが万全のサポート

気に入った求人に応募をすると、各病院の選考が始まります。

もちろん選考の過程でも看護ルーのサポートはバッチリ続きます。

初めての転職や、看護師の仕事にブランクがある方だと不安が大きい部分だと思いますが、履歴書の書き方から面接対策までしっかりと行ってくれます。

履歴書の相談・添削

応募の際に書く履歴書ですが、何を書いたら良いか分からないという声をよく耳にします。

しかしそんなときも、看護ルーのエージェントがあなたの経歴から書くべきことと書くべきでないことのアドバイスをくれるので、自分のキャリアを最大限にアピールすることが可能です。

また、一番悩む志望動機の作成も手伝ってくれるので、クオリティの高い履歴書を仕上げることが可能となっています。

病院の傾向を踏まえて面接対策

履歴書を提出したあとは肝心の面接が待っているので、エージェントと面接対策を行います。

看護ルーのエージェントは受ける病院のん採用傾向もばっちり把握しているので、どういうことを話すと関心が得られるかというアドバイスをくれます。

面接で聞かれるおおよその内容と、その答えをしっかりと用意していけば面接は怖いものではなくなるでしょう。

面接対策をしても不安なら、面接に同行してくれます

面接対策をしても上手く話せるか不安だという場合、看護ルーのエージェントが面接に同行してくれます。

すぐ隣に知っている人がいるというだけで安心できますし、もしも実際に言葉に詰まったり話せなくなってしまったりしても、しっかりと助け舟を出してサポートしてくれます。

また、面接中に伝えたいことを伝えきれなかった場合に、後から病院に伝えてもらうことが可能です。

面接に不安を覚えるという方は、ぜひエージェントに面接同行をしてもらってフォローしてもらいましょう。

実際に入職するまで看護ルーのサポートは続きます

面接が見事うまくいって内定を貰っても、看護ルーのサポートは続きます。

入職日の調整や、他に内定を貰ってしまった病院へのお断りなど、こまごました連絡は引き続き全て代行してくれます。

転職が決まりバタバタしはじめるときにこのサービスは嬉しいですね。

しつこい引き止めを振り切る相談にも乗ってくれる

また、現在働いている病院から引き止めを受けてしまった場合の相談にも乗ってくれます。

人手不足の病院が多い中、看護師に辞められてはこまるとあの手この手で引き止めをしてくるなどといった話はよく聞きます。

しかし、看護ルーのエージェントが親身に相談に乗ってくれて、穏便に転職できる方法を一緒に考えてくれます。

入職後ももちろん質問・相談OK!

このように、看護ルーのサポートは「転職するか迷っている」ところから「転職先の病院で実際に働き始める」ところまでずっと続きます。

一旦ここでサポート終了という形にはなりますが、その後もエージェントは様々な相談に乗ってくれます。

一緒に転職活動を乗り越えた後は、きっと誰よりも信頼できる相談相手になっていることでしょう。

入職後も質問OK
2016.06.01
看護ルーは優良求人を多く保有しているので、細かい条件を指定しても希望の求人が見つかる可能性が高いです。指定できる条件の例を挙げて行きます。
看護ルーへの無料登録はこちら

関連する他の記事

評判の良い看護師求人サイト「看護roo!(カンゴルー)」の特徴
看護roo!(カンゴルー)は口コミで評判の良い看護師求人サイトです。その特徴をご紹介して、人気の理由を…
看護roo!(カンゴルー)の多種多様な手厚いサポート体制
看護ルーの人気の秘密は手厚いサポート体制です。どんなに忙しい生活の中でも、エージェントが万全のサポ…
看護roo!(カンゴルー)は求人の条件を細かく希望できると評判
看護ルーは優良求人を多く保有しているので、細かい条件を指定しても希望の求人が見つかる可能性が高いで…
看護roo!(カンゴルー)の利用フローご紹介
転職活動開始から入職までの看護roo!(カンゴルー)の利用フローをご紹介します。看護師専門の転職サイト…